成女学園ブログ

成女学園は1世紀以上の伝統を持つ女子校です。
生徒たちは、アットホームな雰囲気の中、日々笑顔の絶えない穏やかな学園生活を送っています。

ブログカテゴリー

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。
学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

成女学園ブログ > 生徒会

選挙投票日 ~一言演説会、そして投票へ~

更新日:2019年01月21日

20190121_09062212822222222


本日は、次年度の生徒会幹事を決める選挙投票日でした。
先週金曜日の演説会、そして本日朝の一言演説で、候補者たちはそれぞれの意気込みを語ってくれました。
結果は現生徒会が集計をし、明日発表されます。
新生徒会の幹事たちには、先輩たちからの伝統を引き継ぎ、新しい歩みを始めた成女学園を盛り上げていってほしいと思います。

〔編集委員〕


生徒会幹事候補者演説

更新日:2019年01月18日

DSCF6525


本日6時限目、生徒会幹事候補者演説が行われました。
朝からずっと緊張していた高1の候補者でしたが、本番では自分の思いを堂々と述べていました。
また、クラスメイトや先輩による応援演説も、候補者たちを立派に後押ししていました。
入学してから10か月が経ち、高校1年生もずいぶん成長したように見られます。
幹事選挙投票は来週の月曜日です。

候補者、そして成女生たちにとって、よい結果が出ることを祈っています。


〔編集委員〕


生徒会活動 ~記念祭に向けた準備スタート!!~

更新日:2018年10月01日

DSCF6471


成女学園の学校行事は生徒が中心になって運営しています。
今は11月に実施される記念祭に向けて生徒会を中心に一生懸命に準備を進めています。
今年の記念祭は「LINK」をテーマにしており、生徒会もテーマに沿った記念祭になるように様々なアイデアを出して、準備を進めています。
記念祭本番までにはきっと素晴らしいものを創り上げてくれると思います。
皆さん是非お越しくださいね。
 
〔編集委員〕


生活委員会~体育祭に向けた事前会議実施!!~

更新日:2018年06月13日

DSCF6149

 

成女学園では、生徒が主体的に様々な活動をしています。その一つに委員会活動があります。今回はその中の生活委員会の活動をご紹介致します。

 

616日に予定されている体育祭を前に生活委員会が事前会議を行いました。会議では当日発生するかもしれない怪我等の対処法を養護の先生から学びました。

生徒は真剣に話を聞き、当日に向けてしっかりと準備を進めていました。

 

〔編集委員〕

 

 

生徒総会

更新日:2018年04月23日

P1050915


本日は生徒総会が行われ、生徒会の「前年度決算」および「今年度予算案」の議決と、新生徒会の「活動計画案」の報告がありました。

今年度の生徒会活動テーマは、「想像×創造」です。
昨年度からの継続事業はもちろん、今年度から新たに立ち上げる事業のアイディアもたくさん掲げられており、新生徒会の意気込みが伝わってきました。
ぜひ、【想像】したものを【創造】することにつなげて、かけ合わせながら理想を実現してもらいたいと思います。

〔編集委員〕


生徒会幹事選挙投票

更新日:2018年01月25日

IMG_E3341


先日、次年度の生徒会幹事を決める選挙投票が実施されました。
先週すでに候補者演説を終えていましたので、この日は、一言ずつ、全校生徒へむけて投票に対する最後のお願いをしました。
まっすぐに前を向いて意気込みを伝える表情のなかには、緊張だけでなくしっかりとした決意をうかがうことができました。
すでに開票が済み、当選者へ当選証の受け渡しがされています。
先輩方の様な、有意義な生徒会活動ができるよう願っています。

〔編集委員〕


生徒会幹事・係選挙告示

更新日:2018年01月17日

IMG_1033


今週、次年度の生徒会幹事・係選挙が告示されました。
立候補を検討している生徒は、真剣な面持ちで必要書類を受け取っていました。
1月19日(金)には立候補者の演説会が行われ、1月23日(火)に投票が行われます。

〔編集委員〕


生徒総会

更新日:2017年05月02日

P102002111


先日、生徒総会が行われました。

前年度の生徒会決算、今年度の予算案が議決され、新生徒会の活動計画案の報告がありました。

今年度の生徒会活動テーマは、「一を十に(いちをじゅうに・マイナスをプラスに)」です。

「“1”のものを工夫や努力をして“10”にすることで大きな成果に繋げよう。」という意味と、「日常生活でプラス思考・プラス発言を増やし、明るく活気ある気持ち良い学校にしよう。」という意味を掛け合わせているそうです。

少しの得意や長所も、皆の力を合わせて最大限の力として発揮できるように、がんばってもらいたいです。


〔編集委員〕



生徒会幹事候補者演説

更新日:2017年01月20日

IMG_7529


本日、次期生徒会幹事候補者による選挙演説が行われました。
演説のために、1年生は事前に何度も練習を重ね、本日を迎えました。
そのかいもあって、緊張しつつも堂々と、生徒会活動に向けた抱負や、それぞれの気持ちを伝えることができました。
演説を聞く生徒たちも、その思いを十分に受け止めることができたでしょう。

幹事選挙の投票は来週の火曜に行われます。
どのような結果になるか、大変待ち遠しいです。
幹事候補者、そして成女生たちにとって、よい結果が出ることを祈っています。

〔編集委員〕


生徒会幹事・係選挙告示

更新日:2017年01月13日

securedownload


次年度の生徒会幹事・係選挙が告示されました。
本日がその初日でしたので、何人かの候補者が緊張した面持ちで立候補の意思を届けに来ました。
慎重に考え、来年度への決意を持ったその表情は輝いていました。
生徒会は選挙管理委員会として、今後予定している演説会や投票の準備に追われています。

〔編集委員〕



成女学園〒162-0067 東京都新宿区富久町7-30
TEL:03-3351-2330・6978 FAX:03-5379-8970
Copyright(c) 2010 SEIJO GAKUEN EST All Rights Reserved.

↑このページのトップへ戻る