成女学園ブログ

成女学園は1世紀以上の伝統を持つ高等学校です。
生徒たちは、アットホームな雰囲気の中、日々笑顔の絶えない穏やかな学園生活を送っています。

ブログカテゴリー

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。
学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

成女学園ブログ > 生徒会

令和4年度生徒総会を実施しました!

更新日:2022年05月05日

220505中村+生徒総会


先日、今年度の生徒総会を実施しました。
内容は昨年度決算案、今年度予算案、生徒会の活動方針などを中心としたものです。
前日には、各学年の委員会メンバーによる全委員会の承認を受けました。
改めて在校生には、生徒会がどのような取り組みを実施しているのかを伝えるとともに、一緒により良い学校づくりをしていこう!という気持ちを伝えることができた場だったと思います。
新入生も徐々に学校生活に慣れてきていますので、上級生と一緒になって盛り上げてもらえたらと思います。

~生徒会より~

〔編集委員〕

【生徒会】体育祭のテーマが決まりました!

更新日:2022年05月01日

220423中村+生徒会より連絡


先日、生徒会より今年度の体育祭のテーマが発表されました!

テーマは
「団結してみんなが主役になれる楽しい体育祭にしよう!」
です!

このテーマは各学年の体育委員がそれぞれ意見を出し合い、生徒会がまとめたものです!

昨年よりもさらに楽しく!
そしてクラスの絆が深まり、皆の思い出に残るような体育祭にしていけるたらと考えています。

まずは種目決め! 
各学年からたくさんの競技が出てきますので、今から楽しみですね♪

~生徒会より

〔編集委員〕


【生徒会】野遊会生徒会幹事打ち合わせ

更新日:2022年04月28日

220428令和4年度 野遊会生徒会幹事打ち合わせ20220413


令和4年度野遊会(新入生歓迎行事)にむけて打ち合わせです(´∀`*)
新入生のおもてなし頑張るぞ!ヾ ^_^♪

生徒会より

〔編集委員〕



【生徒会】令和4年度第1回オープンスクール

更新日:2022年04月24日

220424令和年度 第1回オープンスクール20220423


今年度最初のオープンスクールです!
コロナ禍世代の生徒会で苦労の連続でしたが今年度は第1回から対面型で実施できました!
今回はミニ学説と校内見学&Chromebook体験を企画、担当しました(^^)ご来校いただいた皆様ありがとうございました(^^♪

生徒会より

〔編集委員〕


【生徒会】~野遊会についての全校集会♪

更新日:2022年04月21日

2204221 生徒会 野遊会説明会


5月2日に実施予定の野遊会についての全校集会がありました♪

野遊会は成女の伝統行事です。
今年は生徒会が「新入生が1日も早く成女に慣れてもらえるように学年を超えた班作り交流を深めたい」と考えて企画してくれました。
今年度は、鴨川シーワールドと海ほたるに行く予定です♪
生徒会から説明後、各班にわかれて、顔合わせをしていました。
それぞれショー等の時間を調べたり、交流を深めていました。

当日が楽しみですね(*^▽^*)

〔編集委員〕


【生徒会】私たちの学校行事をもっともっと充実させるために

更新日:2022年04月15日

220415他校入学式見学resized


成女では学校行事を生徒が自ら企画・運営し、生徒自身が楽しんで充実感を得られることを目指しています。
そのために視野を広げてみようということになり、都内にある某高等学校の学校行事を見学させて頂く機会を得ました。
見学に行った8名は、自分たちの学校にはなかった発想や企画に大感動!
これは取り入れたい、あれはこうしてみたい、司会はこんな風にしてみたい、とアイデアに溢れて帰ってきました。
見学先の学校の皆様、ありがとうございました。
この刺激を形にできるかどうか!? 乞うご期待!!

〔編集委員〕



令和4年度新入生歓迎行事打ち合わせ

更新日:2022年04月07日

220407令和4年度新入生歓迎行事(野遊会)打ち合わせ


昨日は入学式でした。
入学式後に5月に行われる新入生歓迎行事(野遊会)について学年打ち合わせをしました!
生徒会で春休みに進めていた企画を今日から学年で動き出します。
いろいろな意見が出ますがまとめて楽しい行事にしていきたいです!

生徒会より

〔編集委員〕

令和4年度部活動紹介打ち合わせ

更新日:2022年04月06日

220406部活動紹介打ち合わせ(準備)20220406


今日は入学式です。
明日の部活動紹介の最終打ち合わせを実施しました!

生徒会より

〔編集委員〕

【生徒会】成女学園のクリスマスツリー

更新日:2021年12月02日

s-(34)成女学園のクリスマスツリー


来週から期末試験です٩(ˊᗜˋ*)و
めっきり寒くなりました(๑•﹏•)
師走の足音が聞こえてきましたね(´∇`)
依然としてコロナ禍ではありますが、試験に向かって頑張れますように、生徒会中心が中心となり、有志でクリスマスツリーを飾りました。
皆さんに幸せがとどきますように(✿◠‿◠)

♡♡♡生徒会一同

〔編集委員〕


生徒会MTG~創立記念祭の反省

更新日:2021年11月12日

2021.1111生徒会記念祭振り返り

 
 こんにちは!!
 生徒会です(^^♪
 先日の創立記念祭では、多くの受験生・保護者・関係者が来校して頂きました!!
 ありがとうございました。
 
 さて、今日は反省会を行いました。
 実際に企画を自分たちで動かす難しさを感じつつ、達成感を味わうことができたようです。
 そして来年度の課題もたくさん意見がでてきました。
 来年も今年の反省を生かして、素敵な記念祭にしていきましょう♪

〔編集委員〕



↑このページのトップへ戻る