成女高等学校 記念祭 2021年11月3日(祝)10:00 OPEN

~今年度の見どころ~

今年度は昨年実施できなかったクラス企画に加え、自主研究ゼミの発表会、部活動の発表会を行います。

昨年よりも体験できる内容を増やして全校で皆様をおもてなしいたします☆

今年度全国ベスト4に入った軽音楽部(LM-CLUB)のライブも実施しますので、是非お越し下さい♪

さらに!昨年度テレビでも紹介いただいたデジタル掛け軸もバージョンアップして実施します!大学との共同発表だからできる光と音楽のハーモニーを是非お楽しみください!!

~当日(11/3)のタイムテーブル~

  
時間 内容
10:00~開場 (※校内で飲食はご遠慮ください)
10:15~クラス企画・常設展示
12:40~ハーフタイムセッション
13:00~学校説明会(同時開催 自主研究発表会)
14:00~自主研究代表プレゼン
15:00~個別相談会・クラス企画・部活展示等
15:15~音楽部コンサート
16:00~軽音楽部ライブ
17:45~高大連携企画(デジタル掛け軸)

※ご来場は、受験生とご家族・本校生徒家族・本校卒業生に限定させて頂きます。

お申し込みはこちら

昨年の様子

コロナウイルス感染拡大に伴い、一度は実施が危ぶまれた創立記念祭でしたが、生徒・保護者の皆様からの協力もあり、実施することができました。

例年部活団体が屋台運営をしますが、校内での飲食は控え、自主研究ゼミの発表会、部活動の活動報告会、高大連携企画(デジタル掛け軸)の発表を行いました。

同時開催で学校説明会を行い、受験生や受験生保護者の皆様には校内の賑わいを楽しんでいただくことができました。

2020年記念祭デジタル掛け軸①

2020年記念祭デジタル掛け軸②