資格取得講座

トップ > 授業の特色 > 資格取得講座

資格取得講座実践的な対策講座で、将来を見据えた資格取得を。

資格の取得がますます重要視される時代となっています。
本校では、英検・漢検・ペン検、さらにパソコン検定など、具体的な資格取得をめざした講座を授業の一環として開講します。
各資格とも、年3回ずつ学内で受検することが可能で、卒業までにたくさんの資格を身につけることができます。

各資格取得講座の内容

実用英語技能検定
各級ごとに資格取得に向けた、具体的かつ実践的な対策授業を行います。また二次試験の面接対策として、マンツーマンでの指導を含めた実践練習を行うことにより合格率を高めます。
日本漢字能力検定
級に応じた漢字の学習とともに、理論問題にも対応した実践的な授業を行います。「とめ」「はね」などの細部もしっかり学習し、正しい漢字力を身につけます。資格取得にとどまらず、社会に出てからも大いに役立つ講座です。

パソコン検定
ワード・エクセル・パワーポイントなどのスキルを身につけるだけでなく、情報モラルやOS、ネットワークなどについても学び、情報全般にわたる知識を身につけます。パソコンが必須の現代、生徒の人気も大変高い講座です。
硬筆書写検定
鉛筆・ボールペン・サインペンによる楷書を中心に、筆順もふくめ丁寧な指導を行います。同時に検定試験で出題される理論の学習も行い、合格率を高めます。 手書きのエントリー用紙や履歴書などの作成に大いに役立つため、進路にもつながります。

毎年8割以上の生徒が新たに資格を取得しています。

また本校では年3回受検のチャンスがあるだけでなく、複数の資格試験を同期に受検することができるため、
卒業までに多くの資格を取得することが可能になります。

成女学園ブログ

成女学園ブログでは、授業の様子を含め様々な学習内容をご覧いただけますので、ぜひご覧ください。


成女学園〒162-0067 東京都新宿区富久町7-30
TEL:03-3351-2330・6978 FAX:03-5379-8970
Copyright(c) 2010 SEIJO GAKUEN EST All Rights Reserved.

↑このページのトップへ戻る