【キャリア教育】リテラス論理言語力検定(アセスメント)
日常
高2は、リテラス論理言語力検定のアセスメント受検に挑戦しました。本検定は、社会課題を材料にして、「話すこと・聞くこと」「書くこと」「読むこと」に関する能力を育て、実力を測るものです。表現力の育成に力を入れている本校の生徒との相性もばっちり。大学入試の形態が多様化し、オールマイティーな能力が求められる今日です。ぜひ合格を目指すなかで、社会で活躍するのに必要な力を身につけていってほしいと思います。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
成女の卒業生が、教員を目指して実習に♪
NEW
【理科】元素記号カルタ大会
【学園ニュース】令和7年度うめむすびvol.2
【美術】自分の「見える世界」を描く
【技術】はじめてのはんだづけ
ペーパークラフトで学ぶ生物の歴史