【生物部】池の水全部抜く
部活動
生物部では、成女の中庭にある池の水を全部抜いて、中の生物を移動させる作業をしました。校舎のリニューアルに伴い、中庭の池がなくなってしまうために行ったものです。池の底には、長年の落ち葉などが堆積し、沼のような状態の中、まさに泥との格闘、生徒たちはドロドロになりながら網で魚を捕獲していきました。合計8匹のフナと、スイレンの株を別の水槽に救出し作業は完了しました。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
【生物部】暑さ吹き飛ぶ?カメたちの水浴び!
NEW
【音楽部】個人練習タイム♪
【レク部】ストラップ作り♪
【LM-CLUB】本格スタート!
茶道部の活動
【音楽部】初見演奏にチャレンジ!