【夏期講習】中学国語
日常
テーマは「漢文」!
中学生も夏期講習頑張っています!国語では、「漢文をやりたい!」とのリクエストが。1学期中の授業で難しく感じていた箇所があり、苦手を解消したいとのこと。嬉しい申し出でしたので、この日はさっそく返り点や書き下しの復習をしました。ぜひこの夏の特訓で、弱点を克服して、次の学習に繋げてほしいと思います。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
ブルーチーム作戦会議!
NEW
読んで、想像して、描く『羅生門』
作戦を立てて競技練習!
「棒」はこれからどうなるか
新年度最初の総会を実施しました!
自習室を活用!