【音楽部】基礎力を鍛える!
部活動
記念祭が終わり、音楽部にも日常の練習が戻ってきました。早速次の曲選び……というところで、生徒たちから「もっと基礎力を鍛えたい!」とのリクエストが。部員たちで相談し、まずはロングトーン練習からスタートです。ロングトーンは必要な拍数を伸ばし切るのはもちろん、出だしのタイミングや音の切り方など、意識することはたくさんあります。基礎力を鍛えて、難易度の高い曲も吹きこなせるよう、腕を磨いていきます♪
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
【生物部】暑さ吹き飛ぶ?カメたちの水浴び!
NEW
【音楽部】個人練習タイム♪
【レク部】ストラップ作り♪
【LM-CLUB】本格スタート!
茶道部の活動
【音楽部】初見演奏にチャレンジ!