【音楽部】愛の挨拶
部活動
放課後の音楽室から、音楽部の様子をお届けします。今年度は楽器経験者の生徒たちが複数入部!みんなで合奏する曲として「愛の挨拶」を選び、個人練習を始めました。
「愛の挨拶」はイギリスの作曲家エドワード・エルガーが、妻のアリスに婚約記念として贈った曲として知られています。美しく爽やかな旋律が特徴で、誰しもが一度は聞いたことのある名曲です!みんなで演奏できる日が今から楽しみです♪
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
【レク部】ストラップ作り♪
NEW
【LM-CLUB】本格スタート!
茶道部の活動
【音楽部】初見演奏にチャレンジ!
【剣道部】素振り練習!
【バスケ部】本格的な練習スタート!