【表現:デザイン】身近なものを観察してみると…?
探究・表現
この日のデザインクラスでは、「身近なデザインを観察してみよう」というテーマでした。好きなバンドのCDや、推しが写っている写真集など、好きなもののデザインを分析しました。普段何気なく見ているものですが、デザインに注目して見てみると新しい発見があり、真剣な様子で取り組んでいました。授業の最後には1人ずつプレゼンをし、他の生徒の発表を聞くことで分析方法の違いやデザインの見方が広がったようです。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
【地域連携プロジェクト】「マイアース新宿版」制作 ~ワークショップ~
【高大連携】高校生薬理学実習に参加してきました! 〔日本薬科大学〕
【芸術ゼミ】プロから学ぶラジオ制作!
【自主研究】クリニックへインタビュー!
【自主研究】幼稚園で調理実習♪
プレゼン力向上のためのセミナー