【表現:デザイン】身近なものを観察してみると…?
探究・表現
この日のデザインクラスでは、「身近なデザインを観察してみよう」というテーマでした。好きなバンドのCDや、推しが写っている写真集など、好きなもののデザインを分析しました。普段何気なく見ているものですが、デザインに注目して見てみると新しい発見があり、真剣な様子で取り組んでいました。授業の最後には1人ずつプレゼンをし、他の生徒の発表を聞くことで分析方法の違いやデザインの見方が広がったようです。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
【自主研究】ゼミ内プレゼン!
NEW
【表現プログラム】学校説明会でデザインクラスのセッション!
【オープンスクール】360°キャリア探究体験会
【自主研究】富久小学校にアンケートご協力のお願いへ!
【自主研究】クラスメイトへ実験協力のお願い!
【表現】このきれいなお花を被写体に・・・!?