【キャリア:高1】夢への一歩
日常
高校1年生はキャリア学習の時間に2回目の進路指導講話を行いました。今回は、大学受験時の受験方法や推薦基準の説明、学習の大切さ、具体的な目標、資格取得の目標などを話しました。説明を聞いて、講和後に具体的な質問に来る生徒もいて、モチベーションの高さを感じました。まずは、このゴールデンウィーク明け、初めての高校の定期考査を迎えますので、全力で臨んでもらいたいと思います。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
おべんとねっとで楽しいランチタイム♪
NEW
教室体育
ブルーチーム作戦会議!
読んで、想像して、描く『羅生門』
作戦を立てて競技練習!
「棒」はこれからどうなるか