全校創作短歌スタート!
日常
一つひとつの言葉を選んで
国語科が主導する全校生徒での取り組み「新春創作短歌」が始まりました。
年度末には優秀作品の表彰や生徒会文芸誌「若樹」への掲載も予定されています。
中3生もみずみずしい感性を生かして、積極的に創作に励んでいました。
同じ出来事でも、どんな切り口、見方で、どう詠みこむかで、全く違った歌になります。
自分の短歌に触れた人が、どのように感じるかといったことまで意識しながら、一つひとつの言葉を選んでいけるといいですね!
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
教室体育
ブルーチーム作戦会議!
読んで、想像して、描く『羅生門』
作戦を立てて競技練習!
「棒」はこれからどうなるか
新年度最初の総会を実施しました!