【書道部】2026年の書初め
部活動
新しい一年がスタート♪
この日は新年最初の書道部の活動日、つまり書初めです!
書初めは平安時代の宮中行事「吉書の奏」をルーツに、江戸時代には庶民へと広まり、「新年におめでたい気持ちで書道をする」文化として受け継がれてきました。
部員は気持ちを新たに半紙に向かい、一文字一文字を丁寧に書き上げました。
新しい一年への思いが込められた、清々しい書初めの時間となりました。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
茶道部の活動
NEW
【音楽部】初見演奏にチャレンジ!
【剣道部】素振り練習!
【バスケ部】本格的な練習スタート!
【バドミントン部】サーブ練習!
復活!バレーボール部!