成女学園ブログ

成女学園は1世紀以上の伝統を持つ高等学校です。
生徒たちは、アットホームな雰囲気の中、日々笑顔の絶えない穏やかな学園生活を送っています。

ブログカテゴリー

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。
学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

成女学園ブログ > 生徒会

【生徒会】クリスマスツリーを飾りました!

更新日:2022年12月18日

221218中村+生徒会活動


生徒会からです!
もうすぐクリスマスですね!!
生徒会では毎年クリスマスツリーを飾っています♪
クリスマスツリーを飾ると一層クリスマス感が学校全体に広がり、クラスや学校全体で盛り上がっています!!
2学期も残りわずかとなりました!
ぜひ成女学園のクリスマスツリーを見に来てください♪

〔編集委員〕



【生徒会】前夜祭を盛り上がらせていくにはどうすれば良いか!?

更新日:2022年10月17日

1014中村+生徒会関係


生徒会です!
今回は記念祭の中の前夜祭について話し合いを行いました!
前夜祭は生徒たちがメインで楽しむイベントです!!
この企画は生徒会が中心となりイベントを考え、在校生がどうしたら楽しめるかを考えていきました!!
前夜祭で思いがけないサプライズもあるかも…!?
それは当日までお楽しみにしておきましょう♪

~生徒会より~

〔編集委員〕


【生徒会】記念祭のテーマについて

更新日:2022年09月21日

220916中村+生徒会について


生徒会からです!
今回の生徒会会議のテーマは「記念祭のテーマを在校生に伝えていく方法」について話し合いを行いました!

ただテーマを伝えるだけなら簡単ですが、在校生がより楽しみにしてくれるにはどうしたら良いだろう? 
モチベーション高く持たせるためには? 
初めて記念祭を体験する1年生には? 

など色々な課題を自分たちでつくり、どうしたら良いのかを皆で考えていきました!
記念祭の準備を良いスタートを切れるように、これからも皆で模索していきます!

〔編集委員〕



生徒広報担当Mさんのブログ

更新日:2022年09月06日

220906第5回学説ブログ2(梶原さん原稿) 220906_第5回学説ブログ1(梶原さん原稿)


9/3の学校説明会は2学期が始まり最初の説明会でした。
夏休みが終わってすぐの学校説明会でしたが、最後まで受験生に疲れた表情を見せずに笑顔で頑張り抜きました!

回数を重ねていくうちに誘導の際に受験生と話すことができるメンバーが増えてきたので、3年生で参加している私としてはとても嬉しいです♪
受験生の方からも「学校が楽しそう!」と言ってもらえたので、とても達成感がありました。
今後の学校説明会でも後輩がどんどん活躍してくれると思うと楽しみです(^^)
3年生もなるべく参加するので、これからも一緒に頑張っていきましょう!!

先輩と語る会では受験生の皆さんはとても緊張していますが、笑顔を見ることができると私たちはとても嬉しい気持ちになります。
盛り上がる企画なので、私はとてもやりがいを感じています。

受験生の皆さん!次の説明会でもたくさんお話しましょうね(^^)

~プロジェクトメンバーMさん~

〔編集委員〕



【生徒会】生徒会新旧交代式

更新日:2022年09月05日

s-24-1生徒会新旧交代式20220905 s-24-2生徒会新旧交代式20220905


生徒会のバトンが引き継がれました。新旧交代式です。
ここで引退する役員からはエールを送られ、新役員からは決意表明がなされました。
校長先生からは「いい学校」「いい生徒」のお話をいただき、旧生徒会の功労をねぎらっていただきました。
新生徒会は先輩から引き継いだバトンを次の世代に引き継ぐべく全力で駆け抜けていく所存です!OG、在校生のみなさん、これから入学してくる新入生のみなさんどうぞよろしくお願いいたします。

~生徒会より~

〔編集委員〕


【生徒会】新生徒会役員選挙投票日

更新日:2022年09月04日

s-22-1.令和4年度生徒会選挙投票日20220903 s-22-2.令和4年度生徒会選挙投票日20220903+-+コピー


昨日は生徒会役員選挙の投票日でした。
いよいよ私たち生徒会3年生の後継者の誕生です!
9月5日の新旧交代式で正式にバトンを引き継ぎます!
創立記念祭、パフォーマンスフェスティバルをはじめ各種式典や行事が続きますが
「お願いしますね、後輩たち!」

~生徒会3年生より~

〔編集委員〕



新生徒会演説~高2

更新日:2022年09月02日

9.2 生徒会演説 高2


今年度の生徒会候補者が立候補し、本日演説が行われました。
高校2年生は4名の立候補者が出てくれました。
それぞれ、生徒会への思いを夏休み中にじっくり考えて、練習をしてきました。
緊張していた様子でしたが、さすが2年生!!
とっても上手に自分の思いを在校生に伝えることができました。
いよいよ明日は選挙になります!

〔編集委員〕


新生徒会役員立候補者演説会

更新日:2022年09月02日

s-21-1.新生徒会立候補者演説会20220902 s-21-2.新生徒会立候補者演説会20220902


9月3日は生徒会役員改選日です。
本日は1学期末から準備をしてきた新生徒会役員立候補者の演説会が開催されました。
どの候補者も熱く、母校愛に満ち溢れた演説でした。
この子たちに託される生徒会のバトンは期待大です。
学園のメインイベントである創立記念祭頼みます!

~生徒会より~

〔編集委員〕



令和4年度生徒総会を実施しました!

更新日:2022年05月05日

220505中村+生徒総会


先日、今年度の生徒総会を実施しました。
内容は昨年度決算案、今年度予算案、生徒会の活動方針などを中心としたものです。
前日には、各学年の委員会メンバーによる全委員会の承認を受けました。
改めて在校生には、生徒会がどのような取り組みを実施しているのかを伝えるとともに、一緒により良い学校づくりをしていこう!という気持ちを伝えることができた場だったと思います。
新入生も徐々に学校生活に慣れてきていますので、上級生と一緒になって盛り上げてもらえたらと思います。

~生徒会より~

〔編集委員〕

【生徒会】体育祭のテーマが決まりました!

更新日:2022年05月01日

220423中村+生徒会より連絡


先日、生徒会より今年度の体育祭のテーマが発表されました!

テーマは
「団結してみんなが主役になれる楽しい体育祭にしよう!」
です!

このテーマは各学年の体育委員がそれぞれ意見を出し合い、生徒会がまとめたものです!

昨年よりもさらに楽しく!
そしてクラスの絆が深まり、皆の思い出に残るような体育祭にしていけるたらと考えています。

まずは種目決め! 
各学年からたくさんの競技が出てきますので、今から楽しみですね♪

~生徒会より

〔編集委員〕



↑このページのトップへ戻る