【国語】音読に込める心
日常
中2国語は、詩を学んでいます。内容の理解が進んできたので、この日は音読発表に向けて、原稿づくりをしました。どのような抑揚をつけるか、感情をこめて読むのかをワークシートにどんどん書き込んでいきます。それぞれ、なぜそのようにするのか、という理由も添えてもらいました。練習を終えたら、いよいよ発表です。個性豊かな音読がきけるのを楽しみにしています。
〔編集委員〕
PREV
LIST
NEXT
おべんとねっとで楽しいランチタイム♪
NEW
教室体育
ブルーチーム作戦会議!
読んで、想像して、描く『羅生門』
作戦を立てて競技練習!
「棒」はこれからどうなるか