リンク

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

ブログカテゴリー

成女学園ブログ >
生徒会

【生徒会】生徒会新旧交代式

更新日:2022年09月05日

s-24-2生徒会新旧交代式20220905

生徒会のバトンが引き継がれました。新旧交代式です。
ここで引退する役員からはエールを送られ、新役員からは決意表明がなされました。
校長先生からは「いい学校」「いい生徒」のお話をいただき、旧生徒会の功労をねぎらっていただきました。
新生徒会は先輩から引き継いだバトンを次の世代に引き継ぐべく全力で駆け抜けていく所存です!OG、在校生のみなさん、これから入学してくる新入生のみなさんどうぞよろしくお願いいたします。

~生徒会より~

〔編集委員〕


【生徒会】新生徒会役員選挙投票日

更新日:2022年09月04日

s-22-2.令和4年度生徒会選挙投票日20220903+-+コピー

昨日は生徒会役員選挙の投票日でした。
いよいよ私たち生徒会3年生の後継者の誕生です!
9月5日の新旧交代式で正式にバトンを引き継ぎます!
創立記念祭、パフォーマンスフェスティバルをはじめ各種式典や行事が続きますが
「お願いしますね、後輩たち!」

~生徒会3年生より~

〔編集委員〕



新生徒会演説~高2

更新日:2022年09月02日


今年度の生徒会候補者が立候補し、本日演説が行われました。
高校2年生は4名の立候補者が出てくれました。
それぞれ、生徒会への思いを夏休み中にじっくり考えて、練習をしてきました。
緊張していた様子でしたが、さすが2年生!!
とっても上手に自分の思いを在校生に伝えることができました。
いよいよ明日は選挙になります!

〔編集委員〕


新生徒会役員立候補者演説会

更新日:2022年09月02日

s-21-2.新生徒会立候補者演説会20220902

9月3日は生徒会役員改選日です。
本日は1学期末から準備をしてきた新生徒会役員立候補者の演説会が開催されました。
どの候補者も熱く、母校愛に満ち溢れた演説でした。
この子たちに託される生徒会のバトンは期待大です。
学園のメインイベントである創立記念祭頼みます!

~生徒会より~

〔編集委員〕



令和4年度生徒総会を実施しました!

更新日:2022年05月05日


先日、今年度の生徒総会を実施しました。
内容は昨年度決算案、今年度予算案、生徒会の活動方針などを中心としたものです。
前日には、各学年の委員会メンバーによる全委員会の承認を受けました。
改めて在校生には、生徒会がどのような取り組みを実施しているのかを伝えるとともに、一緒により良い学校づくりをしていこう!という気持ちを伝えることができた場だったと思います。
新入生も徐々に学校生活に慣れてきていますので、上級生と一緒になって盛り上げてもらえたらと思います。

~生徒会より~

〔編集委員〕

【生徒会】体育祭のテーマが決まりました!

更新日:2022年05月01日


先日、生徒会より今年度の体育祭のテーマが発表されました!

テーマは
「団結してみんなが主役になれる楽しい体育祭にしよう!」
です!

このテーマは各学年の体育委員がそれぞれ意見を出し合い、生徒会がまとめたものです!

昨年よりもさらに楽しく!
そしてクラスの絆が深まり、皆の思い出に残るような体育祭にしていけるたらと考えています。

まずは種目決め! 
各学年からたくさんの競技が出てきますので、今から楽しみですね♪

~生徒会より

〔編集委員〕


【生徒会】野遊会生徒会幹事打ち合わせ

更新日:2022年04月28日


令和4年度野遊会(新入生歓迎行事)にむけて打ち合わせです(´∀`*)
新入生のおもてなし頑張るぞ!ヾ ^_^♪

生徒会より

〔編集委員〕



【生徒会】令和4年度第1回オープンスクール

更新日:2022年04月24日


今年度最初のオープンスクールです!
コロナ禍世代の生徒会で苦労の連続でしたが今年度は第1回から対面型で実施できました!
今回はミニ学説と校内見学&Chromebook体験を企画、担当しました(^^)ご来校いただいた皆様ありがとうございました(^^♪

生徒会より

〔編集委員〕


【生徒会】~野遊会についての全校集会♪

更新日:2022年04月21日


5月2日に実施予定の野遊会についての全校集会がありました♪

野遊会は成女の伝統行事です。
今年は生徒会が「新入生が1日も早く成女に慣れてもらえるように学年を超えた班作り交流を深めたい」と考えて企画してくれました。
今年度は、鴨川シーワールドと海ほたるに行く予定です♪
生徒会から説明後、各班にわかれて、顔合わせをしていました。
それぞれショー等の時間を調べたり、交流を深めていました。

当日が楽しみですね(*^▽^*)

〔編集委員〕


【生徒会】私たちの学校行事をもっともっと充実させるために

更新日:2022年04月15日


成女では学校行事を生徒が自ら企画・運営し、生徒自身が楽しんで充実感を得られることを目指しています。
そのために視野を広げてみようということになり、都内にある某高等学校の学校行事を見学させて頂く機会を得ました。
見学に行った8名は、自分たちの学校にはなかった発想や企画に大感動!
これは取り入れたい、あれはこうしてみたい、司会はこんな風にしてみたい、とアイデアに溢れて帰ってきました。
見学先の学校の皆様、ありがとうございました。
この刺激を形にできるかどうか!? 乞うご期待!!

〔編集委員〕



Prev 123456789 Next
学校説明会